プルーム・テック・
プラス・ウィズ
使い方/保証
部品名
別売りのカートリッジとたばこカプセルを用意し、図の番号の順番で組み立てます。

組み立て完成図

使い方を5ステップで
ご紹介いたします。
-
STEP1
組み立て方
-
金属部分を下にして、 デバイスにカートリッジを挿入します。
-
カプセルホルダーを回し、しっかりとデバイスに装着してください。
-
たばこカプセルを差し込みます。
-
-
STEP2
使い方
(電源オン・吸う・電源オフ)-
アクションボタンを連続で3回押します。デバイスが「ブッ」と振動して、ディスプレイにはロック解除のアイコンが約3秒間表示されます。
※ゆっくり押すとデバイスのロックが解除されない場合があります。2秒以内に3回連続で押してください。
-
吸気口全体をふさがないよう、デバイスは軽く握ります。
-
たばこベイパー*をゆっくり長く吸い込みます。
※当社では、たばこ葉由来の成分を含む蒸気を「たばこベイパー」と呼んでいます。
-
使い終わったら、アクションボタンを連続で3回押します。デバイスが「ブッ」と振動して、ディスプレイにロックのアイコンが表示されます。
6分間操作しないと、自動的にデバイスがロックされます。※ゆっくり押すとデバイスのロックが解除されない場合があります。2秒以内に3回連続で押してください。
-
本製品では、使用をやめる際の操作が従来のプルーム・テック・プラスとは異なりますのでご注意ください。
-
-
STEP3
たばこカプセル・
バッテリー残量の
確認方法-
アクションボタンを1回押します。ディスプレイが約3秒間点灯して、たばこカプセルとバッテリーの残量を表示します。
-
図の様に、たばこカプセルとバッテリーの残量が表示されます。
-
充電の際は、デバイスの底面にある差込口にUSB Type-C ケーブルを差し込みます。
バッテリーが空の状態からフル充電までにかかる時間は、約60分*です。※専用・推奨のAC アダプター/USB Type-C ケーブルを使用した場合。
※バッテリーの劣化や環境温度により充電時間は増減する可能性があります。 -
充電中はLED (白色)がゆっくり点滅します。
-
LED が消灯したら充電完了です。
-
-
STEP4
カプセルの交換方法
-
デバイスが「ブブッ」と振動して、ディスプレイにカプセル交換通知が表示されます。
-
LED の点滅中(約40秒間)に、たばこカプセルを交換してください。
※たばこカプセルの交換時にLED の点滅が終わってしまっていた場合は、もう1度吸うか、アクションボタンを押すことでLED の点滅が再開します。LED の点滅を確認してたばこカプセルを交換してください。
-
交換が完了したら、アクションボタンを3秒以上長押し、デバイスが「ブッ」と振動し、カプセル交換通知が解除されます。ディスプレイのたばこカプセルの残量表示はリセットされます。
交換が完了したら、再びたばこベイパーを楽しめます。
-
-
STEP5
カートリッジの交換方法
-
カートリッジには、たばこカプセル約5本分のリキッドが含まれております。 たばこカプセルを5本使用したら、新しいカートリッジと交換してください。
-
メンテナンス・ 廃棄方法
-
リキッド漏れのお手入れ
-
カートリッジ内のリキッドが漏れて、各パーツに付着することがあります。乾いた柔らかい布で定期的にお手入れしてください。
-
綿棒などの柔らかい素材を使って、カプセルホルダーの内側のリキッドも拭き取ってください。内側にリキッドが付着していると、カートリッジを挿入したデバイスにカプセルホルダーを取り付けにくい場合があります。
-
図の色が塗られたところが、漏れたリキッドが付着しやすい部分です。
-
カプセルホルダーは、水またはぬるま湯で水洗いできます。
※カプセルホルダーの水洗い後は、しっかり水気を取り、乾燥させてください。水気が残ったままの状態で使用すると、思わぬ故障の原因となります。
※お湯や洗剤は使用できません。
※カプセルホルダーのシリコン部分が外れないよう注意してください。
※においや汚れの付着により、本来の味と香りをお楽しみいただけなくなることがございます。 -
デバイスは乾いた柔らかい布でお手入れしてください。
※濡れた布や水でのお手入れ、食洗器の使用などはできません。
-
-
捨て方について
たばこカプセル、カートリッジ、カプセルホルダー、デバイスは、各地方自治体のルールに従って捨ててください。
※たばこカプセルはポリプロピレンです。
※カートリッジの電極部分は金属製(ステンレス)、プラ部分はポリカーボネート製です。
※カプセルホルダーはアルミニウム製です。
※デバイスは充電式のリチウムイオン電池です。
各種ユーザーガイド
プルーム・テック・プラス・ウィズ
アクセサリー【プルーム・テック・プラス・ウィズ】
保証について
保証対象・期間
*保証対象

※スターターキットに含まれる機器でも、別売購入は保証対象外です。
*保証期間
保証期間はお買い上げ日より12か月(1年間)です。
故障した時は?
(保証を受けるには)
お手数ですが、Ploom 専用カスタマーサービスまでご連絡ください。保証期間はお買い上げ日より12か月(1年間)です。
保証期間中の無償交換には購入を証明するもの(販売店名、商品名、購入日)が必要です。通常の使用の範囲内での故障であることが確認できれば、保証規定に則って、無償にて新品との交換対応をいたします。送付キットをお送りいたしますので、着払いにて指定の宛先までお送りください。
また、保証期間外のお申し出については、対応いたしかねますのでご了承ください。
※お使いになっていた製品が限定デザインなどの場合、同じデザインの製品と交換できない場合があります。
Ploom 専用
カスタマーサービス
何かお困りの際は下記よりご連絡ください。