自損紛失保証
について

Ploom X では不慮の自損やデバイスの紛失時に、自損紛失保証サービスがご利用いただけます。
保証の適用にはそれぞれ条件がございますのでご利用前にご確認ください。

保証適用には
Ploom X CLUB の入会が
必要です

自損紛失保証のご利用にはPloom X CLUB へのご入会が必要です。ご入会せずに故障や紛失してしまうと保証適用外となりますのであらかじめご了承ください。

自損保証

保証内容

お客様の自損によりPloom X が故障してしまった場合に、無償またはポイントを消費して新品のPloom X 製品とお取り替えいただけます。

適用条件

自損保証の適用には下記条件をすべて満たす必要があります。

  • Ploom X CLUB への入会

  • 保証対象のデバイスがPloom X CLUB でデバイス登録されていること

  • 自損したデバイスの送付

  • 保証回数の上限を超えていないこと

  • 2回目以降の場合、200ポイントの消費

紛失保証

保証内容

お客様がPloom X を紛失してしまった場合に、無償またはポイントを消費して新品のPloom X 製品をお届けいたします。

適用条件

紛失保証の適用には下記条件をすべて満たす必要があります。

  • Ploom X CLUB への入会

  • 保証対象のデバイスがPloom X CLUB でデバイス登録されていること

  • 遺失物受理票等の提出

  • 保証回数の上限を超えていないこと

  • 2回目以降の場合、200ポイントの消費

保証期間について

Ploom X 購入時に付属する保証書に基づく保証書期間とは別に、Ploom X CLUB にてデバイス登録が完了してから2年間が保証期間となります。
2台以上ご登録の場合は、各デバイスの登録日から2年間が保証期間となります。
保証期間はPloom X CLUB のデバイスページよりご確認いただけます。

保証回数について

自損紛失保証はPloom X CLUB のステイタスに応じて保証利用回数が変わります。1回目の保証はステイタスに関係なく無償でご利用いただけます。
プレミアム以上の場合、2回目以降のお申し込みはCLUB JT ポイント200pt が必要となります。

保証のお申し込み方法

自損紛失保証はお電話にてお申し込みを受け付けております。カスタマーサポートの案内に従い、お申し込みと手続きを行ってください。

第1条(保証サービス概要)
日本たばこ産業株式会社(以下「当社」といいます。)がCLUB JT 利用規約(以下「本規約」といいます。)に基づき利用者に提供するPloom X デバイス(以下「本製品」といいます。)製品保証サービス(以下「本保証サービス」といいます。)の内容は、このPloom X CLUB 自損/紛失保証細則(以下「本細則」といいます。)に定めるものとします。本細則において用いられる用語は、本細則に別に定める場合、又は文脈上別異に解すべきことが明らかな場合を除き、本規約の定める意味を有するものとします。

第2条(本保証サービスの内容)
1.本保証サービスの対象は、利用者が所有し、かつ、Ploom X CLUB (以下「本サイト」といいます。)において本製品購入登録を完了した本製品のみとします。
2.本細則に基づき、当社が提供する本保証サービスの内容は、以下のとおりとします。
(1)故障品交換サービス
本製品の通常の使用にもかかわらず本製品に故障が生じた場合やバッテリーの消耗等により本製品等の使用に著しい支障が生じた場合の代替品提供
(2)紛失保証サービス
利用者が本製品を紛失した場合の代替品提供
3.本保証サービス提供の上限回数は、利用者の本サイトにおけるステイタスごとに以下のとおりとします。
(1)スタンダード
1回まで
(2)プレミアム
2回まで
(3)ロイヤル
3回まで
なお、上限回数は通算回数とし、利用者が本サイトを退会後再入会した場合でも、再入会前の本保証サービス提供回数を合算した回数とします。
4.利用者は、本保証サービスの提供を受けるために、別途当社が指定する数量のCLUB JT ポイントを使用するものとします。
5.本製品の故障に起因して生じた間接損害又は拡大損害等の本製品自体に生じた損害以外のいかなる損害も、本保証サービスの対象とならず、当社は第3項に定める本製品の代替品の提供を含む修理等以外の責任を負うものではありません。
6.本製品に係るメーカー保証の適用がある場合には、メーカー保証を優先します。メーカー保証に基づく代替品の提供を含む修理等については、第3項の回数に力ウントしません。
7.当社は、本保証サービスの提供に係る事務について、第三者に委託することができるものとします。
8.本保証サービスは日本国内においてのみ有効とします。

第3条(保証期間)
本保証サービスの有効期間(以下「本保証期間」といいます。)は、本サイトにおいて本製品購入登録をした日から2年間とします。

第4条(保証手続)
1.利用者は、本保証サービスを利用する場合、Ploom X CLUB 事務局への電話連絡又は別途当社が指定する方法により申請することによって、本製品の保証を依頼するものとします(これと異なる手続を行った場合、本保証サービスの提供を受けられなくなることがあります。)。利用者は、保証依頼時に以下の対応を行うものとします。
(1)故障品交換サービス
Ploom X CLUB 事務局から送付される返送セットを使用し、本製品を当社の指定する場所に郵送することとしますが、当社が事前に承諾する場合には、代替品の受領後に交換の対象となった本製品を郵送することを妨げないものとします。
(2)紛失保証サービス
警察署、交番等にて発行される遺失物受理票等を当社の指定する場所に郵送することとしますが、当社が事前に承諾する場合には、代替品の受領後に遺失物受理票等を郵送することを妨げないものとします。なお、利用者が当社に対し提出した遺失物受理票等については原則として利用者への返却は行わず、当社は、本保証サービスの対応に必要な期間保存のうえ、破棄することができるものとします。
2.本保証サービスを利用する際に必要となる本製品の往復の配送については、当社が指定する本保証サービス専用の配達サービスを利用するものとします。
3.本製品の保証に当たって、当社が代替品を提供する場合、利用者が交換の対象となった本製品に装飾を施しているか否かにかかわらず、当社は未使用未開封の代替品を利用者に提供すれば足り、当社は当該本製品の返却義務を負わず、これを任意に処分することができるものとします。また、製造上の事由等により、代替品の提供が困難となった場合、本製品と同等の製品をもってこれに替えることができるものとします。

第5条(本保証サービスの対象外となる事由)
以下の事項に該当する合理的な疑いがある場合には、本保証サービスは適用されない場合があります。
(1)利用者又は第三者による、故意若しくは重過失による故障又は損傷、本製品の改造行為等によって生じた本製品の故障又は損傷
(2)本製品の代替品を受領したにもかかわらず、本製品を返送しない場合
(3)本製品の代替品を受領したにもかかわらず、遺失物受理票等を郵送しない場合
(4)第2条第3項に定める上限回数を超過した場合
(5)第2条第4項に定めるポイント数を利用者が保有していない場合
(6)本保証期間を超過している場合
(7)地震、津波、台風などの天災に起因する故障又は損傷
(8)火災に起因する故障又は損傷
(9)利用者が本規約、本細則その他当社の規約等に違反した場合

Ploom 専用
カスタマーサービス

何かお困りの際は下記よりご連絡ください。